FC2ブログ

「必ずアメリカが妨害する」 国産ジェット開発で石原知事

ここでは、「「必ずアメリカが妨害する」 国産ジェット開発で石原知事」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石原慎太郎都知事は1日、横浜市西区のパシフィコ横浜で開かれている「国際航空宇宙展」を視察し、三菱重工が開発に乗り出したジェット機「三菱リージョナルジェット」(MRJ)の紹介ブースを訪れた。

 石原知事は、自身が主導しているアジア主要都市による国際会議「アジア大都市ネットワーク21」(アジネット)で、アジア各国の技術を持ち寄った旅客機開発を提言しており、MRJにも関心を示している。

 石原知事は視察後、「日本が、日本のプロパーの飛行機を作って、自動車みたいに世界でベストセラーになることに越したことはない」としたうえで、「必ずアメリカが妨害する。外国は日本の飛行機産業復活に非常にリラクタント(前向きではない)。だから、売るために仲間を作った方がいいんじゃないかと思ってアジネットで報告も出したが、経済産業省はノーレスポンス(応答がない)だ」と持論を展開していた。

「必ずアメリカが妨害する」 国産ジェット開発で石原知事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://isokusoku.blog44.fc2.com/tb.php/16-6a9431d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。