気になる日々の痛い・びっくり・驚きのニュース速報を読んで即ホー!と思うブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 歌手泰葉(47)が28日、報道各社にファクスを送った。文書によると、昨夜遅くに前夫の春風亭小朝と1時間半、電話で話し合ったという。泰葉が小朝に数百通の脅迫メールを送ったこと、電話口で「豚野郎」と直接言ったことなども記し、「二度とお目にかかることはないでしょう」と絶縁宣言もしている。

泰葉が小朝に「豚野郎」脅迫メール数百通
スポンサーサイト

 札幌・手稲署は27日、札幌市手稲区の無職女性(66)が、振り込め詐欺で140万円をだまし取られたと発表した。銀行員が約1時間にわたり「振り込め詐欺だ」と説得したが、聞き入れなかったという。

 調べでは、23日午後、息子を名乗る男から「おれだけど、会社の金に手を付けた。監査が入るので200万円が必要」と電話があった。

 24日午前、女性が北海道銀行星置支店の窓口で振り込みを依頼。女性の息子は東京在住なのに、振込先が三重県であることを不審に思った行員が確認を求めたり、振り込まないよう説得したが、女性は「息子が大変なことになる」と応じなかったという。

銀行が1時間説得も振り込め詐欺被害に

 文化祭が開かれていた高校でナイフを持っていたとして、群馬県警前橋署は25日、同県吉岡町大久保、県立農林大学校2年、小渕鏡人(あきと)容疑者(20)を銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。

 発表によると、小渕容疑者は同日午前11時25分頃、県立勢多農林高校(前橋市日吉町)の駐車場で、果物ナイフ(刃渡り約12センチ)を持っていた疑い。小渕容疑者は同校の卒業生で、「在学中にいじめられ、文化祭に来る卒業生に仕返しするために持っていた」と供述しているという。

 同署幹部によると、今月中旬、同校正門付近に「卒業生の首をもらいにいく」と書かれたビラが張られていたため、この日は私服の前橋署員約20人が警戒していた。職務質問したところ、小渕容疑者のバッグからナイフが見つかった。

文化祭の高校でナイフ所持「いじめ仕返しに」…卒業生逮捕
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。